活動内容

activity
ホーム 活動内容 平成21年 第7回青森県版モーモー母ちゃんの集い

第7回青森県版モーモー母ちゃんの集い

第7回青森県版モーモー母ちゃんの集いを開催しました。

(平成21年12月3日)

会場は昨年と同じ、野辺地町にある「まかど温泉 富士屋ホテル」

まずは”より子委員長”の挨拶から。
  「長崎に呼ばれて1,000人を前に話をしてきたのよ」


勉強!!
女性獣医師二人によるセミナー
「牛枝肉の審査基準と瑕疵(かし)」
「と畜場での獣医師の役割」
結構、真面目でしょ。総勢70名。


昼飯!!
お昼は中華バイキング。
女性が多いのでデザートはあっ という間に無くなりました。

昼食後はモーモー母ちゃんお馴染みの「1分間スピーチ!」


部会で
エムエスケー農業機械のメカニックの方に来てもらい、機械の相談コーナーを設けてみました。
畜産試験場で和牛改良を担当する職員を招き、交配シミュレーションの相談コーナーを設けてみました。

獣医師の周りには人がたかってきてます。

普及指導員、畜産行政担当コーナー。

活動内容

最新の活動
最新の活動の様子です。
モーモー母ちゃんの集いの掲示板
モーモー母ちゃんの集いの掲示板です。

押してみて、植田のホームページ。
inserted by FC2 system