活動内容

activity
ホーム 活動内容 平成20年 第5回青森県版モーモー母ちゃんの集い

第5回青森県版モーモー母ちゃんの集い

第5回青森県版モーモー母ちゃんの集いを開催しました。

(平成20年3月11日)

平成20年3月11日、七戸町にある県家畜市場で第5回青森県版モーモー母ちゃんの集いが開催されました。

いつも子牛をご購買いただいている県外の肥育農家の方から講演していただきました。 「こんな子牛が欲しい、こんな子牛は要らない」 地元の開業獣医さんからみた県内の和牛について講演していただきました。 「自然から学べ!!」

講演を聴く母ちゃん達。真剣でしょ。みんなメモしてるもんねぇ。寝ている奴?居ませんよ、そんな奴は。いるとしたら、付き合いで来た役所の人かな?


お昼ごはんを食べながらいつもの「1分間スピーチ」
それが終わったら分科会に分かれて勉強です。今回は講師毎に分科会を行いました。

今回、東北農政局の畜産課長も出席してくれました。急遽、後継者を集めて意見交換会。
こちらは肥育農家の先生と本県の「肥育伝道師」に任命されている岩下先生による分科会。
こちらは肥育農家の先生と本県の「肥育伝道師」に任命されている岩下先生による分科会。


毎度お馴染み 実行委員長「より子」による挨拶。
「みんな~今年は宮古島で全国大会だよ~」


活動内容

最新の活動
最新の活動の様子です。
モーモー母ちゃんの集いの掲示板
モーモー母ちゃんの集いの掲示板です。

押してみて、植田のホームページ。
inserted by FC2 system